Column

5月20日(土曜日)セミナー開催のお知らせ

株式会社ライクライフは5月20日(土曜日)午後2時より、窓口de終活 錦糸町店にてセミナーを開催いたします。

「弁護士が説明する自宅を活用して生活資金を得る方法!~毎月の生活資金がもう少し欲しいシニアの方、自宅の相続が気になる方へ~」

2019年に金融庁ワーキング・グループが「老後2000万円の資金が必要である」といった内容の報告書を提出し世間を騒がせました。報告書はその後撤回されましたが、公的年金のみでは老後の生活が安定しないという現実は依然として存在します。

生活資金として2,000万円も持ってないと言う方でも、ご自宅を保有されているケースがあります。個人の資産の中で大きな割合を占める自宅資産を活用し生活資金を得る方法として利用できれば、老後の生活の不安もきっと解消することでしょう。

本セミナーでは、高齢者の方が自宅を活用して生活資金を得ることができる方法として、リバース・モーゲージとセール・リースバック、さらに第3の方法として弊社が提案する「すみつぎ」サービスをご紹介。その違いやメリット・デメリットについて解説します。

皆様のニーズに合わせてどの方法がご自身にぴったりなのかを判断するための参考にしていただければと思います。

■対象となる方
・自宅資産を活用して老後資金を得たい方
(リバースモーゲージやセール・リースバックをお考えの方)
・ご両親/ご自身のご自宅の対応にお困りの方

日時:2023年5月20日(土曜日)午後2時~3時
会場:窓口de終活 丸井錦糸町店
住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店5階
費用:無料
定員:15名(当日13時締切)

講師:株式会社ライクラフ 代表取締役 井門 慶介(弁護士)

ご参加をご希望される方は以下ホームページよりお申し込みください。
https://shukatsu.life/seminar/s_rougo/4557/